メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

雨が降るだけで… 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が降るだけで足とか腰が重くなったり、外を眺めてモノ思いに夢中になってしまう。常に、ヒマだヒマだと言い続けないと認知症が進行したり老け込んでしまっても困る。
老いてブログに忙しいとか楽しいと書いてる人、孤独な時間がないと言う人には壁を感じるけど、雨が降らなくともヒマだからボケ防止にブログを書かれたり読まれたりする人には賛同する。

雨が降ってるとアゲハ蝶が軒先をへらへら舞う事もなく、雨の日が続くと…蝶達は産卵ができずに絶滅してしまうだろうに、この歳で網を振り回して蝶を捕獲するのは難しいけど、晴れた日でも水道水(シャワー)を浴びせればと発想するのは私だけでしょう。

昨年と違い柑橘類に裏年があるなれば今年はそれでしょう。レモン(紫色)と八朔(白色)の花が咲いたけど、晴れると野鳥達も花芽を狙ってくる。
 まぁ・ひとつだけでも花芽を残して欲しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ