あしたてんきになあれ

駄目だめだあ〜 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日の天気は曇りのち晴れ。青空はいつまで続くのでしょう。

いつもの公園でサツキ展があって小さなサツキを鉢で貰ってきたのは二年前だった。

そのサツキが一輪咲きましたがまだたくさん蕾を付けています。感激〜

ツツジとサツキの違いを調べてみました。

ツツジは咲く時期が早く五月に咲くのがサツキ で盆栽になるのもサツキ なので我が家に咲いたのはサツキです

いつも探鳥で会う知人は洗い物をしていたので今日は来るのが遅かったと言うので三食後の食器の洗い物をしているのだとか。。。。

定年退職後からだそうですが偉いですね。女性に言わせると当然ってなるのでしょうか。

風呂場の掃除はしていますが食器などの洗い物は家内が出掛けるなど留守の時などにしています。

掃除機を買い換えた時に自分の部屋の掃除をすると決めたのに最初だけ(笑)

駄目ですね<m(__)m>



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ