あしたてんきになあれ

闇夜 

2018年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:写真 カメラ

昨夜は闇夜なのでホタル狩りに行って来ました。ホタルの情報を得ないでふっつけ本番でした。

足元だけを照らして歩いていたら電気を消してって注意を受けましたが暗い場所に慣れないので転ぶと危険。。

謝ってライトを消してホタル情報を聞くと梅畑にたくさんカメラマンがいるよって教えてくれました。

あてずっぽうで行ったのにぴったりホタルの季節?でした。

ヒメホタルが終わるとゲンジホタルそれからヘイケホタルとバトンタッチするのでこの三種類見てみたいですね

発光力の順はゲンジホタル、ヒメホタル、ヘイケホタルです。

10時から12時まで粘って写真を撮りましたがヒメボタルは綺麗です。

花火の撮影はなんとなくものになってきましたがホタル撮影はテゴワイです。

三度目のホタル撮影でしたが散々でした。

皆様お分かりになるでしょうか(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ