メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

突然ですが、家を買いました。 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久しぶりの更新になってしまいました。 まだ梅雨入りではないもののぐずった天気が増えています。  遡って、3月のある日リノベーション済み中古住宅を購入しました。   外見は白の2階建。耐火構造でこじんまりとした猫に優しい仕様です。(なぜ、猫!)   内見会の時私よりも夫の方が「おーーー」っとなぜか買う気満々の様子。 ここに猫トイレ置いてーこっちはパソコン部屋ーあっちはベッド置いてーみんなでリビングに集まってーなどと呟いておりました。  一生賃貸でいいかなーと特に持ち家にこだわりはなかったのですがなにせ古い借家だったもので何かにつけ不動産会社や大家さんに修繕を掛け合うというのにもめんどくさくなってしまい次回更新までには引っ越したいねーと話し合っていたのでナイスタイミング! な出来事。  サイトで賃貸情報集めてもかなりの築年数にもかかわらずなぜか犬はOK,猫NG。  新築物件は猫さんもOKがあったのですが頭数制限あり!! そして家賃がね、10万近くですよ。  10万て!!   職から離れ年金暮らしになるというのにあまりにも非現実的すぎ。  ターゲットは家賃分で買える家。  物件を探していたらあっさりと「我が家」に巡り会いました。   カーポートの新設や既存の玄関ドアが気に入らず変えてもらったりと色々手を加えたので実際の入居までには約一ヶ月かかりましたけど引っ越しにあたり処分したもの新居での暮らしあれこれなど次回から書いていけたらと思っています。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ