あしたてんきになあれ

定期検診 

2018年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

だんだん梅雨入りが近くなって来ていると思える今日の天気です。

病院の二ヶ月に一度の定期検診の日でした。

月曜日なので大変な混雑。暑くなったのでマスク姿は少な目。

お年寄りの小さい女性が大きな男性を車椅子に乗せて押しているのをなんか可愛そう。

病院は誰でも嫌いだけど担当医の姿を見ていると何故か安心すると言うかほっとする。

血液検査の結果でこれでまた二ヶ月無事に生活が出来る保証が出来た。探鳥や小旅行など出来るので嬉しい〜

帰りは池とたんぼに直行する。

曇っているので頭直撃の日差しはないので楽。

対岸でアオサギ、コサギが一斉に飛び立ったので猛禽類が来たっ。非常事態 双眼鏡で覗いたらミサゴが高い枝に止まっていた。

ミサゴは狩りは魚専門の筈なのだが。あの嘴は確かに怖い。。、

じっと動かないのでいつも同じショットばかり。

なんか取り留めのない日記となりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ