メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

足首下外側の冷え 

2018年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近気がついたことに両足首下外側の冷えがあります。特に左足が。
冷えと言っていいのか、無感覚ではないけどそれに少し近いかも。

毎晩寝る前に風呂に入るので体が冷えるということはありません。ましてやこの季節です。

それでも布団に入ると足首外側の感覚があまりにもないのでおかしいと思ってネットで調べてみました。

ネットでは、くるぶし内側と足の甲の動脈を脈拍を感じられるかチェックせよ、とのことでチェックすると
右足ははっきり感じましたが、左がかすかに感じる程度でした。

つまり、血流が悪いらしい。
右よりも左がおかしいのでやっぱり血流の問題か。

なぜなんだろう。定期的運動をしており、かつ毎晩風呂に入ってるのに。

左足はこれまで何かと問題を起こしています。
・膝外側の腸脛靭帯炎(登山で)
・足首の捻挫(筋トレで)
・開張足(足裏の横アーチが崩れて親指と人差指の間にタコができやすくなる)

筋トレなど上記は回復に向かっているけど、どうも弱すぎる左足。

血管が詰まっているなんて考えられないなあ。

何故なんだろう?

もう少し調べてみよう。


某書店のベンチにて。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ