メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

七夕様にお願い… 

2018年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は大雨だったが年に一度でも逢える人が居るのは羨ましい。運の良い人とか幸せな人には、神様も皆が平等になるようソレなりの試練を与えてると思うのは間違いだろうか?、私には逢う人もいないのが試練なのでしょう。
台風でも地震・大雨だって被害すら確認してくれる者はいない。今の社会では生きてても死んでてもって言う仲間が多いはず。出来る事なれば孤独死までの間に友達になれたらともと、昨夜は七夕様に願っておいた。

大雨で、今までに遭遇した事のない不幸に見舞われたり、家が泥水に浸り水も電気もなく飲むモノもなく餓えに耐えるてる人達に手を差し伸べるテレビ局は少ないようで、お笑い番組も放映されてた。独居老人にはこれからの生活に悩む者もいるだろう・・でも、若者と違って二階の屋根まで登れなかったりしてはるのでは?

逃げる準備でも、入院用の袋ではかなり難がある気がした。
お茶を飲みなが災害報道を見ていろいろと考える事が多い。

余分:エクセルで知ってる事を少し・・
B10セルに=TODAY() 
B12セルに誕生日を 1952/4/2
C12セルに=DATEDIF(B12,$B$10,"y")



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ