メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

書斎のある家・・・ 

2018年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


書斎のある家・・・  新築建売の家で「書斎」がつくられている ものはまずない・・・と思います。  言い換えれば、「書斎」をつくるのは施主の 意向・我がままであり、注文住宅でないと まずつくることはない・・・ということです。  「書斎」というと、何となく有名な作家などで なければ持っていないような気もしますが、 そんなことはありません。  要は家で自分の仕事をする可能性があると 判断する人かそうでない人かの違いで書斎は つくられるものだと思います。  ちなみに、我が家には書斎があり、私が1日 のかなりの時間を過ごしている場所です。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私の場合、もし書斎がなければリビングの ソファーに寝そべってテレビを見る・・・という 行動パターンが増えるような気がします。  書斎があると、デスクに向かってパソコンを いじるか、書き物をするか、本を読むか・・・ などになります。  どちらが自分に合っていると思うかは、これまで 生きてきた習慣によるところが大きいと思います が、私はやはり書斎をつくって正解だったと 思っています。  男性も女性も書斎(言い方は化粧室でも構いま せん)を持つことで、自分だけの時間を確保でき ますから、ひいてはそれが仕事や人生を良い 方向に導いてくれると思います。  もしも、今から家を建てようと考えている人は ぜひ、つくられることをおススメします。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ