メニュー

日々徘徊〜♪

エアコン 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


「昔はエアコンがなくても大丈夫だったのは今より気温が低かったから」は本当か 日本気象協会に聞いた


こんなの聴かなくても調べなくても判り切っています。

この記事を書かれた方の上司は今何歳でしょうか。
お聞きしてみてください。
もしも50歳前後なら中高生の時は 大方32°くらいで暑いと さらに光化学スモッグ注意報なるものが発生していた
教室には勿論エアコンなどなかった。
今の時代 急に 温暖化と言いながら
やがてこの高温で 人まで殺害しだしました。

更に
「蚊は気温35度以上だと活動しない」とTwitterで話題に アース製薬に本当か聞いてみた
本当らしいですよ。
暑すぎて‥動きが鈍くなるそうです。
蚊さえ 葉の裏側で動かない。
この暑さ大阪の暑さは天神祭りがピーク
そうなんです。明日からお祭りが始まります。
花火も揚がります。
で 今は
夏休みでもエアコンはいると思います。
大抵九月のお彼岸になれば・・暑さも彼岸までの
ジンクスは崩れました。残暑は10月迄続きます。
とにかくこの暑さは半端ねぇの
今日は本当に暑いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん こんばんはー。

お京さんさん

記録更新の高温 今後
この様な気温は当たり前になるのでしようか・・。

ただ工夫すればいいだけ
建設関係ならいろんな工夫をされています。

いま畑から帰りました。
暑さで蚊も少ないです。
そしてスーパーへ 中はクーラー外は 熱風
夕刻なのに 涼しい風なんて皆無
今年は異常かな・・

ほんとお見舞いですね。
コメントありがとうございます。

おそうめんと冷ややっこがええなぁ〜。

2018/07/23 19:07:33

スーパー猛暑日

さん

連日の猛暑
『スーパー猛暑 お見舞い申し上げます』

北陸富山でもズーと高温が続いてますが
今日は37.1度

エアコンに弱いmは
この高温で活き帰りました^^

2018/07/23 18:53:00

PR





上部へ