メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

週末は別のジムへ 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、雲取山が晴れていそうだったので行こうと思ったが、怠けていかなかった。
ヤマレコを見たら晴れていたので「うーん」とうなってしまった。

それでもこのクソ暑いときは大汗をかきたいので、
昨日はいつも行くジムの系列店でトレッドミルをしに行ってきた。

以前行った渋谷店は、週末の渋谷は人ごみがすごいのでやめて、気分転換に郊外の国分寺店に行ってきました。

国分寺店は、広いスペースだが、設備は古そうだ。
トレッドミルも古いのを改造して使用している。
当初、使い勝手がわからなかったがすぐ慣れました。

ただ、シューズはレンタルだったので合わなかったのかな。
足裏が痛くなってしまった。
特に左足の横アーチが崩れてタコができた部分が痛んだ。
大分治ってきたんだけど、靴のインソールが合わなかったみたい。
やっぱり、自分にあった靴でないとね。

マシンはいつものジムよりたくさんあったけど、私はほとんど使用しないな。
パワーラックは有料のものしかなく、代わりにスミスマシンが1台あった。

風呂場とシャワールームが一緒になっていて広そうだったがシャワーが5、6つしか無かった。
パウダールームは広かったけど、トイレが狭い。

日曜の夕方だったけど混んでいました。
結構シニアが来ていた。
体が引き締しまった頭は少しハゲていたけどちょっと格好いい爺さんがいたな。

知り合いらしき人と仕事の話をしていたのでまだ現役なのであろう。
こういう人がいると目標になる。

ちょっとローカルだけど、落ちついたいい街でした。
いい汗かいてきました。


今日の筋トレは、下半身の筋トレが相変わらずきついですね。
トレッドミルも30分で「もう勘弁」と自分に行って終了。
夏バテかな。
今朝は、全卵1個、卵白4個と納豆2パックに玄米だった。
いつもより卵白1個多くしたんだけど。
意味なかったか。



新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ