あしたてんきになあれ

はらはらドキドキ 

2018年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

朝一番の予約の病院の定期健診は数値が前回と変わりなかったので一安心。

孫達が夏休みにお泊りで来るので一度は旅行に出掛けたい。

結果が気になったがこれで出掛けられる。

去年の夏休み後半に長野県白樺湖に行きました。

エアコンの部屋にいるくらい涼しかったので子供達が走り回っても汗ひとつ掻かなかった。

今年は近くに一泊で出掛ける予定。

話は脱線。

病院内で医療ガスの案内板が目に付き酸素、笑気ガス、空気と書いてある。

笑気ガスは分からなかったので調べてみました。亜酸化窒素(N2O)とも言い 無色でわずかに甘い香りのある無刺激性の吸入麻酔薬との事。

低濃度の笑気と100%酸素を混合したガスを鼻から吸入します。 とありました。

でも何で笑気?

でも診察が終わると11時、暑い時に帰ってきます。

昨日は特に暑かった。薄氷を踏む思いの検診結果にはらはらドキドキです。

なので二ヶ月に一辺はこの様な同じ日記になってしまいます。あしからず。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ