メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

猛暑でもシャワーより風呂 

2018年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の東京は比較的過ごしやすいです。
30度超えているのに過ごしやすいとは、大分麻痺しているかな。

そのせいかジムを出るとき昨日まで「むぅ〜」とした圧力を感じていたのですが、今日は清々しかったですね。
汗かいた後は、こうでなくては。

昨夜は、寝付けない原因の1つに寝る前に入る風呂かも、と思ってシャワーだけにしました。

しかし、シャワーだとどうも体の垢が落ちていないような気がして、気持ち悪くなりました。
毎晩風呂に入っているので。
寝つきも同じでした。

やっぱり風呂に入ろう。
お湯の節約で半身浴になるよう湯量設定しています。
おかげでかなりガス代が節約できます。

金がないと段々せこくなり、自分が自分でないような感覚に陥ります。

今日も筋トレがパッとしません。
ウエイトが上がりません。
まあ、こんな時もあるでしょう。

私と同じダンベルブルガリアンスクワット(片足スクワット)をしているはじめて見る若い男性がいました。
12kgのダンベル1個で可動域を広くしてやっていました。
私は、14kgx2もしくは16kgx2でやっているのでなんで片手のみでやっているのかわかりません。

それでも可動域を広げることは筋トレでは大事なので注意しています。

重さよりも筋肉に効くフォームが大事です。


今日のネットライティングは、「二の腕を鍛える筋トレとしての腕立て」がテーマです。
草稿して後はプリントアウトしてチェックです。

腕立てもやり方次第で効果的な筋トレとなります。

書く機会があれば、その辺のところを書いてみたいと思います。


新宿のドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ