メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上未映子 「ウィステリアと三人の女たち」 

2018年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 作品紹介・あらすじ
どんな夜にも光はあるし、どんな小さな窓からでも、その光は入ってくるのだから――。真夜中、解体されゆく家に入りこんだわたしに、女たちの失われた時がやってくる。三月の死、愛おしい生のきらめき、ほんとうの名前、めぐりあう記憶……。人生のエピファニーを鮮やかに掬いあげた著者の最高傑作。

彼女と彼女の記憶について 
シャンデリア 
マリーの愛の証明 
ウィステリアと三人の女たち

               

 読書備忘録 

たいして行きたくもなかった同窓会に行った、ちょっとした女優?の話

ちょっと大金をつかんで、もともとイヤな女だったのかはどうでもいいとして、気が合ったふりをしていっとき過ごした老婆に向かって吐いた汚い言葉。なのにタクシーでは・・・って話

よくわからない話

密かに空き家に入ってしまう女にあって自分もはいってしまう。
子どもの話に切ないと思い、友人を思った。
ご主人と一緒に行かないとちゃんとしたことが分からない。
2人の問題なのだからね・・・

なんとなくどんよりなお話が詰まっていた。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ