メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

神戸屋キッチンのパンで・・・ ♪ 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





焼きたてふわふっわ

ほっかほっか連れてきた。



レタスときゅうり1本っ!


            

すぐ乾くお風呂場の床なのだけれど、シャワーばかり浴びているから、乾くのが追い付かない



図書館の朝は行列で始まる。
もっとも私は行列には関係ないけれど、少しでも涼しいうちに往復しちゃおう!って魂胆で開館前には到着している。
行列は席取りね・・・

図書館のお勉強スペースの席取りっ!
夏休みだから学生さんもどっさり並んでいる。
そんな中、常連さんは閲覧席の場所取り。

聞くともなくダンボ耳の私・・・
家を出るときに、ほぼ毎日自転車でスポーツクラブに通う近所の爺さんが、また図書館かい?少しは運動しないと足腰弱るよ。って笑ったらしい。
図書館爺さんは、うちのかみさん気が強いからさ、少しは頭使わないとボケるよ!って言い返したら、自分から先に言ったのにスポーツクラブ爺さんは、何だと、もういっぺん言ってみろ!って怒ったんだって。

あら、まるで私の育った昭和の下町みたいだわ・・・で???

そしたらスポーツクラブ爺さんの怒鳴り声を聞いた奥さんが出てきたんだって・・・
うわぁー・・・それでそれで???
この時点でおそらく周りの方はみんなダンボ!

ご近所づきあいは私がながい事うまくやってきたんだから、昨日今日のあんたは引っ込んでな!って言ったら、だまってお家に引っ込んだんだって。

すごい奥さんだね、怖いなぁーって、常連さん!

そ、すごいの、夫婦げんかも若いころ派手にやってたよー・・・
でもね、江戸っ子だから気風がよくていい人なんだよ。みんな頼りにしてんの。
スカイツリーのね、バンドのねアルヒーって知ってる?
なんだかあん中の一人と近所だったらしいよ。
学年は奥さんがちょっと上らしいけれど、町内会一緒だったんだって、結構自慢してるよ。

むむむ・・・誰っ!?

町内会が一緒ってことは・・・小学校は二クラスしかなかったから・・・
それに、何とかさんもその辺に住んでいるんじゃないかな?ってこの市に越してきたときに母が言っていたっけ・・・
もしかして、〇府さん?



OLしていた時に中学の先輩がランチタイムのラーメン屋さんにやってきた。
あら、〇さん!って言われて、ビシッと立ってご挨拶したのを思い出した。
会社この辺?と聞かれて、は、はい、そこのぺけぺけです。
あーすごいねぺけぺけ入れたんだー・・・せ、先輩は、あ、S建設ですか?(社章見ればわかるから・・・)
この先輩、その後中学で一番人気だった人と結婚したんだわ。
ついでに思い出すことって、長く生きているからたっくさんっ!
ただ少しずつ曖昧になってきているのは否めない。
あれだけ通っていたラーメン屋さん!お店の名前忘れています。
大、大、大・・・なんとか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ