あしたてんきになあれ

準備万端 

2018年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

北風が吹いて涼しいと言っている場合ではなく台風の進路が気になります。

被害が出ないように祈るだけです。

孫達が夏休みに来る日程も決まり旅行のホテルなどの予約も済み何事もなく行けるといいのですがどうなる事やら。

竹ぼっくりを作りました。

子供の頃は空き缶で作ったものですが竹があったのでまずお姉ちゃんの方から弟の竹ぽっくりは一緒に作ろうと思っています。

ただ竹を切るだけの簡単なものなので作ったとは恐れ多い(笑)

紐は百均の見た目も艶やかな黄色のナイロンロープです。

それと以前ブログで書いた水鉄砲もあります。


名前は分かりませんがミニカーを上から下へ走らせる物も数年前にざら板を分解して組み立てました。

すぐに飽きるがこれで準備万端(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ