あしたてんきになあれ

準備万端《2》 

2018年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

各地に爪跡を残してのろのろ迷走台風は西日本に猛暑、九州に大雨が心配されます。

スマートボールを作ってみました。

材料は何もかも家にあり間に合わせです。

箱は素麺の空箱でクッションは水鉄砲に使った隙間テープ、シールは猫ちゃんの可愛い虫除けシール(笑)

孫達の嫌いな虫も寄って来ないかも。。。。

塗料は百均で透明樹脂絵具の青を購入しました。
でも絵具はいつも使うから残ったらまた使います。

スマートボールも大きさ色々でたくさん買い置きあり。

ビー玉も子供達が小さかったので隠して置いたもの。

大口開けて遊ぶから口から入ってのどに詰まらせたら大変。

今回はビー玉も使っていいかな?

散歩も行かずおもちゃ作りにのめり込んでいますが集中していると疲れます(笑)

こんなんで子供達が遊ぶのもあと僅か。それなので大事にしたい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ