メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金に振り回されない生き方をするためには? 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金に振り回されない生き方をするためには?  あなたは「今から10年後の自分」を想像 できますか? ・・・といきなり聞かれたら戸惑うかもしれません が、もし10年後の自分に関してまったく何も 想像できないようなら・・・いい機会なので考えて みると良いかもしれません。  何も想像できない・・・浮かばない・・・としたら、 ちょっとうまくありません。  何がうまくないのか?と言えば、日々の生き方 が「その日暮らし」に陥っているかもしれない、 ということです。  もっと言うと、もしかすると未来という名の現実 から「逃げているのかもしれない・・・」ということ です。  「今」を生きることももちろん大事ですが、 「未来を見据えて」生きることはもっと大事だと 思います。  なぜなら、ほとんどの場合「明日も生きている」 のが人間だからです。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人は、不幸になるような悪しき習慣を捨てて、 幸福になる習慣を手にすることが大事です。  お金という道具を、自分と自分の家族の幸せを 築くために用いる意識を持ち、自分が心から やりたいことを実行できる環境を強く想い描いて いれば、経済的にも精神的にも行動的にも充実 した人生を手に入れる日は早くなると思います。  いわゆる「自由」な状態になる時です。  お金は人が生きていくうえで切っても切れない 存在です。ところが、そうであるがゆえに、人はいつも お金に振り回され、翻弄されて生きています。  お金から人生の主導権を取り戻すには「今すでに持っているものに気づく」ことが 大事なのかもしれません。  お金が足りない・・・と嘆くのではなく、「今、自分が持っているものは何か?」と 足りているものに焦点を当てるわけです。  「足るを知ること」はお金が足りないという幻想 に左右される生き方から抜け出させてくれる かもしれません。  お金は本来、消費やサービスの価値を測り、それらを交換するための道具です。その金を使って、今だけではなく将来の自分も 幸せに生きられるように願って行動する姿勢は 何歳になっても大切なことだと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ