メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ら・ん・ち・・・? 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ひとりらんち 

ハンバーグの日に大きさ変えて多めに作って冷凍庫に入れてあるから、ひとりの時は小さめチンして 

お野菜はテキトー!

何でもだいたいテキトーだけど・・・



ついに森の家のテラスを直すらしい。
ってことで、夫は1泊2日で業者さんとの打ち合わせに行ってきた。

数年前、知り合いが紹介してくれた業者がきて、見積もりをお願いしたのだけれどぐるりとは見たけれど、その後未だに音沙汰なし!
軽〇沢の業者だから、こんなところの山小屋じゃ所有者もたかが知れている。だから〇ったくれない!ってことだよ。だとしても、断りの連絡くらいするのが筋であろう。それすらできないの。ずいぶんなめられたもんだわ。

そんなわけで今回、真っ当な業者さんがやってきて、真っ当にお話されて、おそらく真っ当な見積もりがでてくることでしょう。
おかげさまで真っ当な人と知りあえて感謝です。
で、軽〇沢では以前行ったときには鼻もひっかけなかったのに、たまたま車を買いかえた後に行ったら、同じ人なのに態度がぜーんぜん違って、なんか卑しい。なぁんて事も思い出したわけよ。
車の中身は一緒なんだけどな〜・・・

ま!夫が喜んて帰ってきたからとてもよかった。
私ね、自分の事はいいとして、家族におかしなことする人には、藁人形つくって五寸釘ぶち込みます。

なんちゃって・・・ときどき過激っ!
ぷっ!かもめ食堂 

森の家の話に戻って・・・

私たちが行けなくなったら売っちゃえ!
って言ったら、どうやら息子たちは使う気満々らしい・・・
ま!避暑地だからね、これから役に立つと思うよ。
売ったところでいくらにもならないんだから・・・二束三文!
なので、そこそこ修理も考えているみたいだけれど、そんなもんは、自分たちでやらせればいいじゃない!
と、普段息子たちには超甘々な私の発言は、ちょっと言ってみただけ・・・

小説のモデル地にもなったことだし、今後の発展・・・は、やっぱりないか

おどろおどろしいイメージが付いちゃっても困りますがって・・・
小説以上に、なんかさぁ、あそこに大きな穴があるじゃない?上に葉っぱかぶさっているよねー、下に何があると思う?・・・とか、あの紐ってさぁ、何であんなところにあると思う?何に使ったんだと思う?まぁ、輪になっていないからいいんだけれどー・・・とか、私がいちばんおどろなことを言っているわけで・・・
反省 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ