もも&まさこのブログ

平和運動 

2018年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

平和運動、簡単で難しい。
心の中で思い願っていても行動に移せない人は多い。


広島や長崎に住む人以外は、皆がそうでないけど実感として
被爆の状況を受け止めにくい。


私はたまたま子育ての時、生協に入っていて運営委員会を
したこともあり、この時期は平和行進を何度かした経験がある。
暑い時期でもあり福山から隣の尾道まで歩くのはきつい。
だけど道行く人や車に訴えた。


署名運動も他の団体としてきた。目指すところは平和、同じだ。
後世に伝え、平和の重要性を訴えていかなくてはならない。
その使命が私たち世代が担っていると思えてならない。


話は全く違って・・・
明日は倉敷真備町に行こうと思う。
やっと一般車両が入れる。
長女の高校時代の親友が嫁いでいる。
しばらく連絡が取れずにいたが家族が元気にいることがわかり
長女、私も安心した。家は2階の壁、半分まで水が入ってベランダに
出て助けを求めたそう。その話を聞いて泣けていけなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ