あしたてんきになあれ

夏と抹茶 

2018年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日は雲一つない青空でカンカン照りが戻って来ました。

高校野球たけなわですが投手が顔真っ赤っかにして暑そうに投げているのを見ると熱中症が心配になり可愛そうに思ってしまう。

年々暑くなると思うのでドーム球場での開催も考えてみては〜

今年から採用された延長13回からのタイブレークは最良策です。観ている方はハラハラドキドキ〜

選手の負担が軽く?なりますがノーアウト1塁2塁では監督さんの采配、作戦いかんで勝負が決する様な気がします。

8時半から施餓鬼供養がお寺さんで行われました。

受付順番に初盆の檀家は一組ですが一般?の檀家は十人づつ名前を呼ばれ御参りします。


毎年お盆に供養をしてもらい卒塔婆をお墓に立てます。

今年は猛暑なので早く受付を済ませて抹茶を戴きましたがお茶会の機会がないのでマナー違反続出(笑)

日中は39度の予想。なので干物になりそうです(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ