あしたてんきになあれ

知らなかった〜 

2018年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

昨日昼間は一人だったので洗濯物を干して部屋の掃除をしていたら汗を掻いた。

家内が暑い暑いと愚痴っている気持ちが分かります。

確か昨日の最高気温は38度3分でした。窓を開けると涼しい?風が入ってくるのでエアコンをつけないで昼寝をしていたら暑くなり汗だらり。

辛抱たまらなくエアコンをつけました。

軽い頭痛がしました。今日は何ともないが。

こうやってエアコン無しで我慢していると知らん間に熱中症になるんだと実感。。。。

まして家には一人だったので余計心細い。。。

毎年夏は暑いけど今年ほどエアコンに頼る夏は初めてです。

この文を書いていてふとエアコンをつけるのつけるを漢字で書くとどう書く?悩みました(笑)

分からなかったので調べてみました。

電気製品は点けるを書きますって知らなかったです。

言われてみると成る程納得〜スイッチ&点火だもんね。

でもいろいろ意見があって(つける)と ひらがなを書くと言う意見もあるようです。

付けるとばかり思っていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ