メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お・み・や・げ・は・・・峠の釜めし ? 

2018年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 おぎのや 峠の釜めし 



テラスとお庭と駐車場の工事の話などで森の家に行っていた夫。
取ってもらっては翌年、落してもらっては翌年という具合に何度もつくられているテラス窓の上のスズメバチの巣が、前回薬かけたけれど一回り大きくなっていたと帰ってきた。

あやりゃりゃダメじゃん!
もうそのままにしておいて来年からオブジェだね。
と思ったとたん、どこまで大きくなるのか楽しみになった。
と言うしかない・・・

何年か前に、玄関に通じる場所に巣をつくられ、なんで時計の音がする?とぐるりとしたらにゃんとスズメバチの大きな巣があった。
傾斜地に立っている我が家の玄関はてっぺんにあるもんだから人間が巣のない反対側の傾斜を下って、エイッ!と道に飛び降りたりしていたことがあった。

カチカチは最後通告らしい・・・

これ以上近付くと、やっちまえ命令が出るらしい。

でもさぁ、ここうちの敷地なのよね。
どっかから飛んできて勝手にお家造っておいて、もーーーっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ