あしたてんきになあれ

おもちゃ事情 

2018年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

今年のお盆は暑い。

TVの画面に高温注意報がずーとは出ていたが昨日は出ていなかった。でも最高気温は36度ありました。

今の幼児のおもちゃ事情が少しだけ分かりました。

LaQと言っていろんな色の小さなパーツがたくさんあって組み立てる。

恐竜や14種類のいろんなものが組み立てられます。

よって楽しみに作った竹細工、スマートボールなどレトロなおもちゃに振り向いてもくれない♪(笑)

話は逸れたがLaQはジグゾーパズルの立体版だと思って戴けたら当たらずとも遠からず。

大きなものを作ろうとするとパーツが必要となり、パーツが欲しくなりまた購入する。おもちゃの典型的な商魂たくましいパターンです。

以前は我が家に来るとレゴブロックで根気に遊んでいたが今回はLaQにハマっています。

掃除機で吸い込んでしまいそうなくらいに小さいです。

でも作り上げました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ