あしたてんきになあれ

嵐が去りました 

2018年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

昨日の強風で公園の葉っぱがたくさん落ちていました。

栗の様子を見に行ったら未熟の栗が強風で落ちていて中を見たらまだ青い。

完熟?すると自然に落ちる。でも待ちきれずに竿を使って栗を落としているのを毎年見掛けるが今年はまだ早いみたい。

昨日の栗は公園ではありません。完熟で早速栗おこわで戴きました。

栗にも早生があるんですね。美味しかったです。

帰り道、国道一号線で青になって渡ろうとしたら赤信号で突っ込んでくるトラックに撥ねられそうにになりました。結局数秒の差で事故に遭わずに済みました。ほっ。

男子高校生が見ていて赤信号でしたとすれ違いに言いました。

これで二度目です。気を付けなくては。気の緩みには注意。青信号になっても左右を確かめて歩行しているのに今回は片側車線が渋滞していたので車が邪魔?をしていたので信号無視のトラックが見えませんでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ