もも&まさこのブログ

今日は 

2018年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、吹く風でいくぶんか秋の気配を感じる。
ですが日中、外に立っているとやはり厳しい暑さ。
洗濯物の出し入れなど、足早に済ませ中に入る。


89歳の叔母から手紙が届く。
2枚の便せんにびっしりと。
年齢のせいか、文字の乱れもあり以前より読みにくくなり
3、4回読み返す。
先日「もう書けなくなってきた〜」と言ってたけど私は時々出した。
プリンターもあるので季節の絵柄も入れて楽しみながら・・・
返信しようと書いてもらった叔母の気持ちが嬉しい。

孫のひとり、弥生3月生まれの春ちゃん(中2)から電話があり
「おばあちゃん、お仕事が無く家に居るって聞いたから
お風呂に行こう」と誘われた。
時々「遊ぼう!」と言ってくる。まだ声を掛けてもらえるだけ
有難く思おう。
「夕方に迎えに行くね」と約束をする。そこで一緒に夕食もする。
いったい、何を話すのか(学校の事・友人の事・クラブ活動)
じっくり聞こうと思う。







             https://www.blogmura.com/   



         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ