もも&まさこのブログ

続いて・・・ 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

その後、お花と線香を買ってお寺に。
お寺の本堂前を通り、その奥に墓地がある。
前はいつお参りしたろう〜


お墓近くに来てハッとした。
ご両親がおられた。久しぶりの再会、挨拶をする。
互いに短く近況報告をしてお参りをすませた。


あれから16年が経つ。
長男と仲のよい遊び友達だった。
早朝の国道2号線で相手による居眠り運転で車線を越え
車に向かってぶつかってきた。
衝撃が強く、即死だった。一方的に相手側が悪い。


両親にとって、そのショックは、大きく、お墓参りは
毎日続けていたと聞く。
「最近は毎日は続かず、1週間に1度、木曜日に来てるのですよ」と。
大学を出て7年、人柄も良く優秀な子だった。
たまらなく惜しくて悲しい。


1度だけ、夢を見た。
可愛い彼女を連れて来て紹介した。
その時、長男が不在で家に上がり待ってもらった。
彼女と楽しく会話し、じゃれあっている様子が鮮明に残っている。
何かを伝えたかったのだと思いお母さんにも話した。
「あの世で好きな人を見つけているのかな〜」と笑顔をされた。


その時も、すぐ後にお墓参りをした。

そういえば・・・ 亡くなる前も長男に会いに家に来てくれたのに
不在だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ