メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

とらぬ狸の皮算用 

2018年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日から9月になるけど、暑い夏を振り返っても楽しいと思える話題はかった。色んな自然災害で奈落の底に落ちたり、野菜の高騰で大儲けした農家さんとか、どさくさに紛れ8月初めから「介護サービスで3割負担枠」とか「高額医療費の限度額制度変更」を水面下で実施した政府、報道しない報道陣にはナニかの申し合わせでもあったのでしょうか?。まぁ・老いてしまった姿に高額請求されるのは払うお金があるからでしょう。

現役の公務員が福利厚生とかは別として、年収500万だと250日の日割りで25000円になる。
7月の豪雨災害で自衛隊員の派遣費用を計算すると
約858400名×25000円=214億6千万に出張費の加算だろう
更に消防隊員と警察官の費用を加えると恐ろしい税金になる。
そんな所に無償ボランテアで行く人もいるけど・・

山口県で2歳児の捜索では、公務員150名体制×3日
450名×25000円=1千125万の税金やから、ご家族として納税者にもひと言ぐらいあってもと思った。

大阪で脱走犯の捜索に時間外とか経費もあるだろうが・・ 
3000名×25000円=7千500万円×20日間で15億円の税金が消えて行く。この件に関しては警察官の落ち度が目立つ報道もされてたが誰がどんな責任をとるのだ・・署員全員が職務怠慢で逮捕でもないが解雇でも済まないでしょう。担当職員だけが責任を取らされるようでは、不謹慎にも笑ってしまうかも知れない。
まぁ・公務員を削減してでも税金からボランテア者を支援したり有力情報には謝礼金をも考えるべきだとも思う。
なにわのドライバーで自分のドライブレコーダーを見直した人はいるのか?・・録画1分間で1万位だと私も探したのにね
もぉ・独りやからブログで呟かないとナニかたまってしまう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ