もも&まさこのブログ

町内会 

2018年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

派遣登録の仕事をしている。
ヘルパー2級を勉強して9年。
人手不足なので私の年齢でも必要として仕事を頂いている。
今日から4日間の仕事の依頼があった。


でもその中の1日は町内の役員会があるので
夜あの会合があって参加しなくてはならない。
すると、他の人に仕事が移った。


前回、出席出来なかったので今度は行かなくては!と
思っていた。
内容は秋に行われる町内の運動会についての話し合いが主らしい。
町内会長さん、曰く「仕事に差し付けるようなことのないように」と
言われるが、そうばかりはいかない。
先に役をした人から、いろいろアドバイスの言葉の中に
プレッシャーを感じる用件を聞く。


役員は家順、ご近所や町内の事がよくわかっていいけど正直
あれこれと結構負担を感じることがある。
組内の半分以上は町内会に入っていない。
ご近所さんと仲良く助け合いの精神で関わりたいと思うけど
負担に感じるのはよくない。どうすればいいのか?考える。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ