あしたてんきになあれ

宿儺(すくな)南瓜《2》 

2018年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

今日は曇りの天気予報だが陽ざしがあります。

緑地で久し振りに一時間歩きましたが木陰に入ると冷やりとします。

落ち葉も昨夜の雨で濡れていて足裏に優しい(笑)
それもあって冷やり。。。。

まだ歩くのを止まると蚊がブーンと寄ってきます。

歩く環境が整っているのに歩く人が少ないのは何故?

まだまだ暑いから。。。。


すくなかぼちゃはトルティジャ(スペイン風オムレツ)とかぼちゃスープで食べましたがさっぱりして美味しい。

スープは普通のかぼちゃ?より粘りがあります。トルティジャは朝食でパンに合いました。

あくまでも個人の感想です。

今回は両方とも家内が作ったものでなのであしからず。

写真右トルティジャ 左すくなかぼちゃの断面



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ