あしたてんきになあれ

台風一過 

2018年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

謹んで台風災害のお見舞い申し上げます。


台風21号も大きな爪痕を残して日本海に抜けましたが

数十m離れた場所が一時停電しましたが我が家は大丈夫でした。

信号が付かず警察官が手信号で誘導していましたが台風が最も影響があったのは三時間ほど。。。

窓から電線を見ていたら強風の中そんなに電線の揺れはなかった。でも切れたんですね。

例えば電柱が倒れたり看板なんかが飛んで電線が切れる場合とか倒木で切れる場合があるんですね。

真冬なら一時の停電なら冷蔵庫の影響はさほど無いが今は停電になると大変です。

愛知、岐阜、三重で47万戸が停電だったそうです。

いつも行くスーパーも停電だったらしく冷凍物は全然置いてませんでした。

台風最中に危険を冒してまでTVの現場の取材は必要あるのかと疑問に思います。

真似をして危険な川を覘きに行って被災する人もいるかも知れません。

一夜明けてまた暑さがぶり返しました。

朝は湿度70%昼は50%と暑い中にも涼しさを少しだけ感じます。

最後に足コメなどでご心配を戴き誠に有難う御座いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ