あしたてんきになあれ

秋が来た〜 

2018年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は雨が降っていたのをこれ幸いと銀杏拾いに出掛けました。

と言うのも雨ならば人通りもなくてゆっくりと拾えるだろうと目論みました。

相棒が雨が降っているので『止めとき〜』と言いながらゴム手袋、火鋏(最高のアイテム)軍手、ビニール袋を差し出す(笑)

競争相手もいなく一人で拾っていましたが押してみて軟らかくて銀杏が飛び出してくるのを持ち帰る。

固いのは駄目×。

拾っていた時は小さいかなと思ったけれど家に持ち帰って新聞紙に並べてみると結構大きいので良かった。

天気もまずまずなので乾くのを待ってペンチで銀杏を殻から出します。

銀杏はフライパンで塩と共に炒っても良し素揚げして味塩を振って食しても美味しいですが酒の肴に最高。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ