メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

捨てられない 

2018年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝晩が冷え込むようになってきました。もう半袖短パンの時期じゃ無いですね。
と言う事で、少し早いですが、服の入れ替えをしました。

来週から(正しくは今週の水曜日から)は、広報の編集作業が始まります。そうなると、何かバタバタして落ちつかないので、服の入れ替えなどしている気分じゃありません。
また、福祉関係の行事やテニスの大会が目白押しなので、ヒマなこの三連休で片付けをしようと思ったからです。

今年は、去年ほとんど着なかった秋物、薄手の長袖を着ようと思い、半袖はTシャツとテニスウェア以外は、奥にしまってしまいました。
夏物のスーツ、ブレザーやズボンは、一度か二度ほど着ただけですが、クリーニングに出すことにしました。

もうスーツなども、新しく購入することも無いと思いますので、大事にして置かないと行けないですね(笑)

ところで・・・

服の入れ替えをしていて気がついたのですが、今年になって、服を買ったのは、GUでハーフパンツ(580円)1枚だけでした。

退職してからは、家に居ることが多くなりましたが、毎日ひげを剃って、キチンとした服を着て、だらしない格好だけは辞めようと思っていました。

でも、独り身になってからは、ついつい穴の開いたシャツやパンツをはいている事が多くなっています。
何か、少しヨレヨレになっている服の方が、着心地が良いんですね。

「まぁ、着ている私もヨレヨレのオジンなんだから、いいかぁ」と思いながらも、以前は買い物などで外へ行くときは、必ず着替えていたのに、最近では破れたシャツを着たまま、スーパーにも行っています。

衣替えをしていて、この2、3年に買ったのはほとんど着ていなくって、10年以上も前に買った、ヨレヨレの服ばかり着ていることに気がつきました。

亡き妻の生前なら、、
「そんなんは、捨てへんかったら、あんたはまた出してきて着るで」と言われるに決まっています。
「思い切って捨てようか」と、ふと頭をよぎったのですが、
「でも、何かの拍子に、着ることもあるし・・・」と、学習能力の無い私の頭が言っています。

と言う事で、捨てるのは忍びないので、それらは前に出さずに、奥にしまって置くことにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チャリティーに寄付

トラ。さん

ノバトさん、こんにちは

チャリティーに寄付するって言うのは良いですね
トラ家には、配偶者の着ていた服が山のようにありますので、そういうのがあればいいのですが・・・。

私の服は、着ないだろうと思われる服は、奥にしまって置きましたが、忘れた頃にゴソゴソと出してくる予感が・・・

2018/09/25 07:48:02

服。

ノバトさん

何か自分の事を言われているのかと思いました。
最近は家に居ることが多いので、あんまり服装は気にしませんね。今日は着ないと思った服を、チャリティーニ寄付しました。家の周りでも何軒かが同じ所に寄付していました。今日の朝に、送って貰ったバッグに入れ郵便箱の前に置いておけば持って行ってくれます。でもとらさんと同じで、家にまだ着ない服が沢山あります。ま、次の時と言う事で。

2018/09/25 07:29:36

PR







上部へ