メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

補助金を使う 

2018年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のブログにも書きましたが、市の方から特定健診の補助金が振り込まれました。
(参照:
https://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail622107.html

私の場合は、特定健診を受けずに、50歳からこれまで、職場で斡旋された人間ドックに行っているので、その補助金です。

皆さんは、このような思いがけない臨時収入が入ってきたときは、どうされますか?
私は、「ラッキー」とばかりに、パッと使ってしまいます。

定期的な収入は、ある程度、計画的に使っているため、何かに散財をする事はありませんが、5千円以上の外食などは、突然入って来た予定外の臨時収入を充てることにしています。
というより、臨時収入があったので、ちょっと普段行けないようなレストランや、欲しかった服などの買い物に使おうと思っているのです。
このような思いがけない収入は、パッと使ってしまう方が、気分が良いですね。
でも、臨時収入を、若い頃からキチンと貯金するという性格でしたら、預金残高も9桁になっていたハズなんですが・・・(笑)

ところで・・・

10日頃に、「25日に補助金を振り込みする」という連絡があったので、早速、普段行けないようなレストランを予約してしまいました。(笑)

この店には、ランチでは年に1、2度ほど行くこともありますが、個室に入って食べるのはホントに久しぶりなので、楽しみです。

何を食べに行くのかは、明日のブログでお知らせしようと思っていますが、写真が上手く撮れなければ、別の話になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

忘れていたので・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

予期しない入金は、ホントにうれしいですね

2018/09/26 08:24:09

補助金

みのりさん

トラさん 
補助金は入るなんて
ラッキーですね

2018/09/26 06:21:51

PR







上部へ