あしたてんきになあれ

脱出? 

2018年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

田圃の近くに小さな汚い池があります。

カワセミがいないかと水面を覗いて見たらホシゴイ(ごいさぎ幼鳥)の尾羽一枚がテグス(釣り糸)に引っ掛かっていて身動き出来ません。

池の奥なので外そうと思っても池の中を渡って入らなくては外せません。

可愛そうと思いながらもその場から離れました。

二日経って行ってみたら尾の羽一枚テグスに掛かっていて無事逃げ出したのでしょう?

それならいいのですが猛禽類に襲われたら可愛そうです。

この池は釣り人もたま〜に見掛けます。

近くの畑の作物をカラスが食べてしまうので困っていると言う話を聞きました。

池にテグスで罠を仕掛けてあるらしいです。

どうも鳥が罠に引っ掛かった?らしいが多分脱出?出来て良かった。良かった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ