メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

新築ワンルームマンション投資はおススメしません 

2018年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新築ワンルームマンション投資はおススメしません  不動産投資・・・といってもいろいろありますが、 中には「新築ワンルームマンション投資」を 「ローンを組んで購入する」ように積極的な 営業活動をしている業者がいます。  売り文句は「サラリーマンの節税」だったり、 「老後の年金代わり」だったり、ズバリで 「資産運用」だったりします。  うまく丸め込まれてそうした物件を購入し、しかも、1戸だけでなく2戸・・・3戸・・・と 複数買わされてしまう人もいます。  私は「ローンを組んでの新築ワンルーム マンション投資」は他人にススメませんし、 自分でもやりません。  なぜなら、「ローンを組んでの新築ワンルーム マンション投資」はリスクの高い(=意味がない /儲からない)投資だからです。  ひどい場合だと、たとえ入居者がいたとしても 購入して即持ち出しが発生します。  「持ち出し」とは、家賃収入だけでは支払いを まかないきれないので自分の財布から不足 する分の支払いをしなければいけない・・・ ということです。  つまり、家賃収入からローンの支払いや管理費 等を差し引くとマイナスになるということです。  しかも組んだローンは30年!・・・だと、これか ら先ずっと収支マイナス(=赤字)状態が続く ことになり、何のための投資かわからなく なります。  不動産投資をすることによって、従来の収入 (サラリーマンなら会社からの給料)に加えて 別の収入源をつくる・・・ことが目的だったハズ なのに、お金が入ってくるどころか毎月新たな 支出をつくったことになってお金がポケットから 消えていったのでは本末転倒です。  ちょっと、見方を変えれば「見ず知らずの他人 を自分の所有するマンションに住まわせて、 しかも自分が家賃を出してあげているような もの・・・」です。  自分が所有するマンションに他人を家賃タダ どころかお金を支払って住まわせてあげる・・・ という摩訶不思議な話になります。  少し勉強すれば、「新築ワンルームマンション 投資は儲からない」・・・ということがすぐに わかるものですが、何も勉強しないでいると 良からぬ輩に言いくるめられて騙されて しまうことになりかねません。  気をつけるべきことだと思います。  私は「新築ワンルームマンション投資には 手を出さない」というマイルールを堅実に 守っています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ