メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

生きてる価値は… 

2018年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

愛犬とは12年間仲良く暮らしたつもりですが、昨日死亡届を提出した。
独り暮らしでもワンコに向かって話かけていたけど、朝の挨拶すら言えなくなった。飲んだり喰ったりするも常にワンコに見られていると我慢もしてたのですが、これから先は喰い過ぎにも注意しなくてはと思う。昨夜は12年ぶりに独りになって静かな部屋なのに眠ることすらできなかった。

まぁ・生きてる意味は幸せになる事かも知れないが、老いてこうも不幸ばかりだと情けないものです。ただ生きてるだけでひたすら死を待つとか、年金額が足りないと愚痴ったり、健康でないと長生きは望まないとか、それはソレ少ない年金でやりくりしながら健康で楽しく暮らすことを考えるしか^^♪。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさま

ゆっくり♪さん

うつ状態・・ですね
人間様に比べたかがワンコの死って軽く考えていました。
独居だからこそペットは飼わなければ良かったと反省してます。

ワンコも独居老人に飼われたくなかったでしょうね。

2018/11/19 18:40:30

ほんとに愛くるしい

ハナコおばさんさん

可愛いワンちゃんですね。
ワンちゃんも家族の一員ですから、
それはお寂しいと思います。

もう何年も前ですが、私も柴犬と17年間暮らしました。
寂しさ、喪失感、悲しみ……最初はウツ状態、ペットロスになりました。

でも、月日が経つと、自然に薄らいでいきました。

今は楽しかった想い出がいっぱいです。
想い出は心から消えないから……

2018/11/19 15:37:21

風華 さま

ゆっくり♪さん

お悔やみをありがとうございます。
思ってた以上に癒されていたようです。

老いとともに楽しい事が減って
寂しい事が多くなりました。

2018/11/19 07:49:19

お悔やみ申し上げます。

風華さん

ワンちゃん、亡くなったのですか。
時々、愛くるしいまなざしに、私も癒され、
和んでいました。
ほんとうに 淋しいですね。。

2018/11/18 20:04:23

PR





上部へ