メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳116ページ目 いずれがアヤメか・・??    

2011年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は気持ち良く晴れて暑い位である。
出かける前に洗濯を済ませた、ベランダの鉢植えにもたっぷり水を
与える。

おまけのゴーヤの種を鉢にばら撒いてほっておいたら、4個芽が出て
いるのを発見、明日から水やりをしなければと思うと気が重い。
新芽は可愛いが、大きくなったらどうすりゃいいの・・?

仕事から寄り道せずに帰宅し、夕飯の支度前に散歩を済ませる。

思いもよらず、アヤメ?が満開になっているのに出くわす。
花好きではあるが、花の名前が覚えられないのです。
特に、アヤメ カキツバタ 花菖蒲となるとお手上げ降参ってな具合、

この花は、湿地帯を好むカキツバタではないと思っている。
花菖蒲はもっと花が大振りで葉っぱが違う気がする・・が・・???
いずれがアヤメかカキツバタか花菖蒲かは問題ではないのです。

綺麗に咲く花達に甲乙は付けられないし、花の紫と葉の緑が生き生きと
してあでやかだ。
所々に白花があり、一日の疲れも忘れて最高の気分になった。
やっぱり花は癒しの名人なのだと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ