メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳117ページ目 紫陽花と古民家    

2011年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨の晴れ間にわが町の紫陽花園で、花を楽しんだ。
ぱらぱらと小雨が降るが、雨に咲く花は逞しく綺麗です。

わが町の歴史の息吹に触れながら、古人を偲ぶがごとく咲き誇る
紫陽花のほのかな香りと古風な建物、情緒あふれる風景は、我が
町の宝物です。

七分咲きの派手さの無い落ち着いた花色は、古民家と調和して
一層の美しくをたたえていた。


昭和10年に建築された、尋常高等小学校を復元したもの


旧田中家(宿の大店)明治天皇のウサギ狩り、休憩、宿泊に使われた
その時の座敷は「ソバ屋」として使用されている。

  
旧越智家、農家を復元     旧島田家、薬舗         水車小屋

  
旧河内家、蔵と塀       旧三岡家、長屋門       旧矢島家、郵便取扱所 

満開は来週あたりと思うが、他の花畑も気になるこの頃である。
来週は、花菖蒲を追っかけてみたいが、見頃情報を集めてから
出かけようと思う。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ