メニュー

日々徘徊〜♪

綺麗な晴れ着を写そう。 

2018年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 樹木希林さんの 富士フイルムのCM
毎回 お正月を写そうで 観ていましたね。

もう樹木希林さんは 新たにCMに

出ることはありませんが・・。


綺麗な晴れ着を写そう・・

いつの間にか この晴れ着の着物が
流行りだしました。

京都を歩きますと 
それが当たり前に街に溶け込むようになりましたね。

又この着物の古着が アジアで人気があり
売れているとか 更に 日本の和タンスも

船ではるばると 海外でオークションに出され
売れているそうです。

日本のタンスは 品物が材料がいいそうで
案外 南国でもお部屋にマッチしていました。

これってやはり 3千万人の 観光客の目だと思います。
着物も抵抗なく 着こなしておられます。

夏は浴衣。 冬は振袖。

呉服屋さんも肩ひじ張らずに 手ごろ間の着物も
昔に比べましたら 嘘みたいなお値段。
マネキンに仮縫いの 一式着せて・・。

さすが辻が花総絞りは高級品。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ