メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

春陽気 歌も笑顔も 満開に   明日はねこの日 各地で催し 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気温は20度 4月上旬の陽気 昨日の下町のうたごえだった ピアノ伴奏していても暑いくらい
こんな日は 外へ出て 好きな歌を思い切り歌って来よう おしゃれもして 心はウキウキかな
集まった皆さん なんと110名! この大合唱を伴奏して 笑わせて 見かけはプロか先生だ
?
皆さん 先生と呼んでくれるが そんなに風格も資格も技量も無い 全くの素人のおじさんである
でも いつでも ここはあたたかい雰囲気 春であることは間違いない
トークにも良く笑ってくれるが 帰ってきて何を言ったのか殆ど覚えていない その場での思い付きトークだからだ
?

?
元気あふれる人のそばに居れば 元気パワーは伝わってくるものだ これには自信がある
皆さんに健康診断が 今年も全て異常無しだったよと報告すれば 祝福の拍手が起きる
私は皆さんに笑顔と元気を与え 皆さんの歌声と笑顔から 逆にパワーを貰い充電しているようなものだ
?

?
リクエストは34曲 相棒がピアノに載せてくれる楽譜を見て すぐ伴奏に入る
私には決められた曲を練習することが出来ない 家にピアノが無い ピアノを弾く環境に無い
ピアノ付き いつでも弾ける環境 そんな夢はある 宝くじ200円 あるいは誰かに好かれて養子になる・・・妄想 煩悩
?
   
  
?
昨日はスーパームーンだねと話す ロマンあふれる月も最近は中国のロケットが裏側に着陸している かぐや姫も驚く
日本の技術 探査機 はやぶさ は宇宙遥かにある小惑星りゅうぐう その6メートル範囲に着陸させるからすごい
明日2月22日は猫の日 にゃんにゃん鳴き声かせ制定 外国では8月8日 何で?・・英語で鳴くからかな?(笑)
?

?
リクエスト34曲
赤いハンカチ 白い花の咲くころ アニーローリー おもちゃのチャチャチャ 
君がすべてさ 国境の町 アメージンググレイス 春の小川 春が来た 一人寝の子守唄
影を慕いて 津軽のふるさと 北の旅人 犬のおまわりさん 智恵子抄 水色のワルツ
?
遠くへ行きたい エーデルワイス ゴンドラの唄 平城山(ならやま) 南国土佐をあとにして
森の水車 北国の春 この広い空いっぱい 下町の太陽 島のブルース 千の風になって
坊がつる賛歌 瀬戸の花嫁 芭蕉布 ドレミの歌 思い出のアルバム
?

?
ねこの動画が可愛い YouTube 300万回以上視聴されているのを紹介しますね 
ホントに可愛い 気分ほっこり 癒しになった
https://youtu.be/nfO4t1KJlNY  ← ここをクリック
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ