メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の底力を発揮しよう 

2019年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の底力を発揮しよう  仮にも人間として生まれ、自分の生き方を 自分で決めることができる環境下で育って いるのなら、自分が天から受けた力の一切 を出し尽くして生きてみよう!・・・といった 発想をすることも大切だと思います。  できるかどうかは別として、そうした考え方で 生きる姿勢こそが大事だと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人にはさまざまな能力があります。  能力というのは、いったんその気になって、決心と覚悟さえすれば後からあとからと 無限に湧いてくるものだと思います。  再現性のないモノを能力とは言いません。能力は、井戸に水がジワジワと湧いてくるような もので、もう汲み出したと思ってもいつの間にか また地下から湧き上がって溜まっているような ものです。  人はそれを「底力」と呼び、あるいは 「無限の可能性」と表現してきました。  人間として生を受けて生きていく中で、 若いときは思いっきり自分の限界に挑戦して 己の持つ可能性を試してみると良いと思います。  歳をとってからも、他人に迷惑をかけず、 自分の心に愧じることもなく、誠実に、謙虚 に、真面目に生きていくことが大事だと思い ます。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ