武さんの旅

朝目覚めて稲荷に行った 

2019年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

伏見稲荷奇数月参り
前日まで山に行くか?
稲荷に行くか?  迷っていた
そろそろ山が恋しくなってきた。。
参拝登山ということで
今回は稲荷山頂までほぼ山道を歩いてみた
人は、少なく迷い込んだ観光客がときどきいる


相変わらずの込み具合である
最近では、人が途切れることはない


前回舞い込んだ登山道を行こう
















根上りの松という。
名所がある、この向へに
脇道がある
鳥居はない。




















こんな感じの登山道を20分ほど歩く
途中
青木の滝と言う社が現れるが
そのまま登山道を歩き続けると



















こんな分岐が出る
迷わず
白菊の滝を目指そう




















白菊から御剣の滝


御剣からは
こんな階段を歩く




















最後に末廣の滝を
歩く






















稲荷山山頂
手前すぐの参道に出る
一般道である。












































鳥居を奉納する
社務所の奥さんが先日僕によく似た
人がお参りに見えて勘違いをしたそうである
奥さんは、僕をよく覚えてくれて
奉納は、こちらでしたよねと、鳥居を出してくれる
色々世間話をして下山する


























下山途中猿の親子が参道に現れた
よくなついていて、参拝者の人気者になっていた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ