メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自分から自分へ! 

2011年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  朝、起きて、テレビをプチッと点けると、「テレビ寺子屋」でした。          自分から自分へ!相田みつをさんのご子息、相田一人が講演されてました。一人さんは、言います。自分が自分に電話することはできないけど、自分が自分にメールはできる。 ・・・と。ああ、そう言えばそうや!2台の電話機を駆使すれば、自分が自分に電話することはできるけど、パソコンや携帯からは、1台だけで、    自分が自分にメールはできる。電波をサーバーに飛ばして、    そこからまた電波を飛ばして貰って、 自分から自分にメールはできる。相田みつをさんも、自分の思い(詩)を、    一度、書にぶつけて    そこから返ってくるもので、  さらに思いを、反省したり深めたりしたと言う。  なるほど! な〜るほど!つまずいたって、いいじゃない人間だもの自分からサーバーへ、そして、サーバーから自分へ!我がブログも、よう似ていて、人様に発信するというよりも、    まず、自分に発信、反省、猛省、ええ加減にせい!                  と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ