メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳120ページ目 花菖蒲達     

2011年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏至を過ぎて気温はうなぎ登り、昨日、今日と真夏の感じがする。
節電対策でクーラーは控えめにと耳たこではあるが、わが身可愛さで
やっぱりリモコンは手放せない。

それよりも政府、東電が何を言っても、も〜〜国民不在の政治に我慢
がならないし、騙されたくないのだ。
暑けりゃクーラーを使い、自分の身は自分で守って何が悪いと・・
ささやかな抵抗でこの暑さを紛らわせている自分を笑ってしまう


日曜日に艶やかな花菖蒲を愛でて、また美しい思い出をかさねました。
梅雨の最中ではあるが、この暑さでは美しい花達の悲鳴が聞こえそうだ。

  
   
  
東村山 北村公園には10万本の花が咲き誇ります。
年々種類が増え、艶っぽいイメージから豪華な花達が増えているようだ。
170種類があると園内ガイドさんが説明していた。
何年通っても花の名前は憶えられないものだ。

   
今年の発見「筑羽根(つくばね)」花弁が上向き抱え咲きの小輪花です
好みの花たちを投稿しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ