メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

極めて順調にデイへ___胃も十二指腸も変化なし___買物ゆっくり 

2019年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中の2時に、オムツもシャツもズボンもグショグショだと起こされました。着替えさせ、洗濯途中までして寝たら、目が冴えてしまったけれど、ツボールを背中に当てていたらそのまま眠っていました。足は全く攣らず。効く!


朝7時に夫を起こしたら「ここはどこ?なんでお前がいるの?職員は?」と、寝ぼけている。外を見せて「この良い景色は我が家でしょう」「ああそうか」


食事も早く済み着替えも自分からして、送り出しのヘルパーさんにしてもらうことが無いくらい準備万端。お迎えの車が来る前に、半ズボン姿でリュックは自分で担ぎ、さっさと降りていった。お迎えの車でも車椅子を使わず、前の座席に座って行ったそうです。


私はその後病院へ9時20分から胃カメラ。眠る麻酔無しにしてもらったので、先生が喋り通しに状況説明してくれて、すごく安心でした。ところどころ「我慢して」と言われてちょっときつい箇所もありますが、いつも通り寝ないで胃カメラ終了。1年余り前と変化無し。万事OK。
この先生私の主治医の身内の外科医で、親切でした。ひっきりなしに状況説明してもらえたのは初めてで、有り難かったです。


診察室の前に行ったら、まだ呼ばれているのは6番の人、8時頃から待った人なので、23番は2時間待ちかと思って「こじきのくれた手ぬぐい」を、2人のおばさんに語っていました。
しかし検査結果待ちの人はすぐ呼ばれるらしく7番の人より早く呼ばれました。会計待ちは長かったですが。


駅のそばまで行ったらお買い物です。朝食抜いたのにお腹が空かず、お蕎麦やさんに寄ろうと思ったら段差があって三輪車が停めにくい。そこで駅ビルへ。百均で、必要なものを買い揃え、お弁当に好きなものがないのでおにぎりとローストビーフを買ってから、メガネの調整をしてもらいに行きました。
途中で
発するFMの社長さんと会い、日曜日ご自身が行かれるようなら連絡してくださることに。
処方箋を預けて急いで帰ったら12時を過ぎていました。しかし夫の留守にのんびり買い物は楽しかったです。

家に帰ってすぐ、おにぎり食べながら足の裏をツボールでごりごり。気持ち良いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ