メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

相手に先にメリットを 

2019年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は天梁星だから、立ち位置は棟梁。仕事であっても、この位置に居られるように振る舞う。事故した車の修理が上がったと、今回はじめてお世話になるめちゃくちゃ男気のある職人の車屋の社長から電話をもらった。事故の相手との交渉は、進まないが、それはとりあえずどうでもよく、この社長と知り合いになりたい。さて、相手に何をしたら、喜ばれるか考える。まず、早く取りに行く現金で支払う手を煩わせないこと電話からすぐ、現金を用意し、タクシーで乗りつけた。社長の奥様が、まぁー 言ってくだされば持って行ったのに!!修理箇所もまだ見てもらってないのに、先にお金もらっちゃって。一括で現金なんて!!ありがたいわ。めちゃくちゃ笑顔である。社長は留守だったが、次に近くに来たので〜と寄ってもきっと笑顔だろう。先にメリットを与えて、こちらの立ち位置を上にしておきたいわけです。はい!今回も成功です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ