メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

テレビ 

2019年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家には、テレビが2台あります。

私の部屋には小さな液晶テレビ、居間には、大型のプラズマテレビです。
家がパナホームなので、家電はほとんどパナソニックです。

居間の大型テレビは、1インチ1万円と言われていた時代に買ったものですが、去年あたりから、もうそろそろ買い替えかなと思っていました。
でも、今のところ、機嫌よく映っているので、壊れるまでこのままでいくと決めました。

ところで・・・

今日の19時過ぎのことです。
テレビを見ていると、左側に薄緑の太い帯が入っています。
「おかしいな」と思って、チャンネルと変えてみたり、ビデオにしてみても、ダメなので、
「これは、プラズマ画面の故障だな」と思って、
「もう買い換えよう」と、最初は思ったのですが…。

今は一人住まいなので、2台も必要ありません。左側に薄緑の太い帯が入っていても、少しは邪魔になりますが、映らないわけではありませんので、このままでも支障はありません。

ところが、消費税が10%になりそうです。
テレビって、2%でも結構な額になるので、買い換えるのなら、今のうちだなとふと思ってしまいました。

ということで、今のうちに買い替えるのか、このままで行くのか、気持ちが揺らいでいます。悩むところですね。

でも…
少し前から、買い換えようかと思っていたので、この機会に、さっさと電機屋さんにでも行けばいいのに、いざ壊れてしまったら、もったいなくなるとは、ほんとに私って、ケチでセコイ奴だなと、改めて実感しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

11時から見ています

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは。
大谷君が出ていないので、菊池選手を応援しながら見ていますが、イマイチパッとしない内容ですね。

テレビは、買い換える気はあるのですが、消費税の後のポイント還元が気になるので、前と後ではどちらが得なのか、じっくり考えたいと思います

2019/05/31 11:44:42

消費税

トラ。さん

emuさん、こんにちは。
消費税10%の後、ポイント還元があるとか何とかで、購入意欲はあるのですが、時期を決めるのが難しいですね。
ただいま思案中です

2019/05/31 11:42:23

家で楽しく過ごす

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

家で一人暮らしを楽しく過ごせるのでしたら
買い換えてもいいのかもしれませんね。

テレビと言えば、今日は11時から、
エンゼルス×マリナーズ の試合ですね。
大谷選手と菊池雄星、対戦が楽しみですね。

2019/05/31 06:19:45

消費税

emuさん

消費税が上がると電化製品の買い替えには大きく響きますよね
わが家は冷蔵庫がそろそろかなと思っていて考え中です

2019/05/30 21:46:34

PR







上部へ