もも&まさこのブログ

こころの時代 田内基 

2019年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、早く目覚めた。
すぐテレビを点け、たまたま見た番組が田内基さんだった。
途中からだったので全てを見ていないけどすごく衝撃的だった。


こんな立派な人がいることを知った。
田内さん親子が人の為に信念を通して生きてこられた
その事実を知り、何もしない自分を少々、恥じた。


時代的なこともあり、随分と苦労をされた。
金銭的に苦しい時期がかなりあった。
それでも淡々と進め、多くの人を助けてきた。


韓国では孤児院を長く運営され、やがて日本にも目が向いて
高齢者施設の事業に奔走し、入所者さんに優しい眼差しを向けられている。
話される言葉には日本人として韓国の地で心身の苦労をした母の無言の
強い愛が感じられた。









           https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ