もも&まさこのブログ

ももが火傷? 

2019年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅の途中、ももの散歩を頼んでいた中学生の孫には
よく懐き、安心して任せていた。
母親の私の長女から数回にわたりメールが届いた。


「ももの様子がおかしい」と。
びっくりした。いったい何があったのだろう?
次々、読んでいくと右側に数か所、火傷の跡があると言う。
続いて「誰かにイタズラされのでは?可哀そうに〜」
そうであったら許せない、誠に腹立たしい。


「我が家に預かって連れて帰るからね」「と
その言葉に安心する。


夜、帰ってももを迎えに行く。
話を聞いた後、帰る時に裏から連れて来てくれた。
私の姿を見て頭を擦りつけてきた。優しく撫ぜる。
確かに3ヵ所、煙草で押し付けられたような型だ。


近いので、ももと一緒に帰る。
ひどいことをするものだと思いながらトボトボ歩いて帰る。
家に着き犬小屋にあるペット用香取線香に目がいった。
途中で消えていた線香を見るとももの毛が多く付着していた。
イタズラされたのではなく、原因は蚊取り線香だったのです。
ホッと安心した。
皮膚にまでは影響は無かったけど、かなり熱かったと思う。
ももの体の重みで消えたのだから・・・


私は小屋の下に置き場所としているが孫は手前に出して
ももは体を乗せてしまったようだ。
説明しても話もわからず、ももはきょとんとしていた。













                https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ