さらば居酒屋よ的な、さわらの西京焼き〜魚焼きグリルを使いこなすために6 

2019年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お袋はまだ入院中だ。今夜も明るいうちから繰り出そう。つまみは焼き鳥の盛合せと店の自家製厚揚げにしよう。焼き厚揚げ、こいつがうまいんだ。外はカリッで、中はジューシー。それにたっぷりの鰹節と大根おろしをかけて。 ところが、俺の首根っこを押さえるやつがいた。当分、手のかかる母がいないから、羽を伸ばしたいんだ。焼き厚揚げは簡単な料理なのに、俺にはうまくできないから、店で食べたいんだ。前回、焼酎のボトルも入れちゃったから、飲まないといけないんだ。それなのに、俺の居酒屋行きを阻むやつ。非情なそいつは・・・・・冷蔵庫だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ